人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《聖書のことば》キリストの死と復活

《聖書のことば》聖句暗記コースD~6

キリストの死と復活

ゆるがないこと「あなたがたは、弱り果てて意気そそうしないために、罪人らのこのような反抗を耐え忍んだかたのことを、思いみるべきである。」(ヘブル12:3)

 この聖句の次節には、「あなたがたは、罪と取り組んで戦う時、まだ血を流すほどの抵抗をしたことがない」とあります。
 キリストの十字架の死は、弱者の犬死でもなければ、勇者の殉教でもない。実に神の子の、悪魔との戦いである。悪魔の武器は罪と死である。そして、キリストはひとたび全人類の罪をひっかぶって十字架上で死なれ(これで罪は帳消しになる)、墓より復活して死に打ち勝った。このキリストの死と復活の上に立って、ゆるがないことです。
【1981.2.8週報「キリストの福音」掲載】






by hioka-wahaha | 2021-12-17 14:22 | 週報「キリストの福音」
<< 《聖書のことば》仕える霊 すべてのクリスチャンよ、前衛の... >>